SERVICE
PARTNER
PLATFORM
PROGRAM
イノベーションのジレンマを超えて:日本企業が再び「創造力」を取り戻すために必要な「協業の作法」
なぜ「基礎知識」だけでは、オープンイノベーションが失敗するのか?
「パートナー探索」の落とし穴。”有名スタートアップ詣で”になっていないか?
ケーススタディ「電気自動車」:なぜ1社では勝てないのか?
【2024-25年版】協業テーマとしてのメガトレンド・マップ
「契約・知財」は”守り”ではない。”攻め”の協業ルールをどう作るか
「プロジェクト運営」の真実。なぜ”PoC死”で終わるのか?
特別対談:大企業 × スタートアップ:旭化成とMediplatは、いかにして協業の「死の谷」を越えたか
D(社会課題)こそが、共創の「大義」となる
オピニオン
ケーススタディ
実践ガイド