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「シナリオプランニング」で描く2035年の社会:生成AIがもたらす「知の労働」の未来と、企業が今、取り組むべき3つのアジェンダ
ケーススタディ「電気自動車」:なぜ1社では勝てないのか?
<導入編> なぜ今、オープンイノベーションが不可欠なのか?
D(社会課題)こそが、共創の「大義」となる
T(技術)とB(仕組み)の複雑化と「自前主義」の限界
協業の「ブレーキ」を「アクセル」に:イノベーションを加速させる「知財戦略」と「契約実務」の最前線
イノベーションのジレンマを超えて:日本企業が再び「創造力」を取り戻すために必要な「協業の作法」
【2024-25年版】協業テーマとしてのメガトレンド・マップ
「契約・知財」は”守り”ではない。”攻め”の協業ルールをどう作るか